映画本 おすすめ映画コレクション

テーマごと、ジャンル別にお勧め映画紹介。

2019年は傑作映画が多かった年。

f:id:albablog:20210121144055j:plain

2019年の映画について。

このブログでは、おすすめ映画をジャンル別テーマごとに紹介しています。

今回紹介する映画は『2019年の映画』です。

2019年は映画館に行くことが多かったです。

前回のベスト映画のひとつのジョーカーも2019年に公開した作品で、他にも話題となったパラサイト半地下の家族やアベンジャーズエンドゲームなど話題性が高く、傑作映画が多数公開された年だったと印象があります。

 

ワンス•アポン•ア•タイム•イン•ハリウッド

ソニーピクチャーズエンタテインメント Sony Pictures Entertainment ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド ブルーレイ&DVDセット 通常版【ブルーレイ DVD】

価格:3,130円
(2021/1/16 19:21時点)
感想(0件)

あらすじ

落ち目のハリウッド俳優リックと付き人兼スタントマンのクリフ。リックの自宅横に映画監督ロマンポランスキーと妻で女優シャロンステートが引越してくることに…。

 

一言/この映画はシャロンステート事件をベースに製作された映画です。この映画は実際の事件を知ったうえで鑑賞することを強くおすすめします。

 

グリーンブック

グリーンブック【Blu-ray】 [ ヴィゴ・モーテンセン ]

価格:4,224円
(2021/1/16 19:17時点)
感想(4件)

あらすじ

腕っ節が強く荒くれ者のトニーリップと黒人天才ピアニストのドクターシャリーが、黒人差別が色濃く残るアメリカ南部に演奏ツアーの旅にでる…。


一言/名コンビ。ロードムービーでもトップクラスの傑作映画で、トップクラスに好きな映画です。フライドチキンが食べたくなる。

 

ジョジョ•ラビット

ジョジョ・ラビット【Blu-ray】 [ スカーレット・ヨハンソン ]

価格:1,650円
(2021/1/16 19:18時点)
感想(0件)

あらすじ

第二次世界大戦下、母と二人暮らしの10歳の少年ジョジョヒトラーに憧れ、イマジナリーフレンズのアドルフと共に一人前の兵士を目指す。ある日ジョジョは母が自宅に匿っていたユダヤ人少女エルサの存在に気づき…。

 

一言/重いテーマをバランスよくかつユーモアに描いた作品。

 

9人の翻訳家 囚われたベストセラー

9人の翻訳家 囚われたベストセラー【Blu-ray】 [ ランベール・ウィルソン ]

価格:4,228円
(2021/1/16 19:19時点)
感想(0件)

あらすじ

世界的ベストセラーの完結編を世界同時に出版するため、情報が一切漏れないように通信手段などを取り上げ隔離された環境のもと9人の翻訳家が完結編の翻訳を行うことに。しかしネット上に作品の冒頭がアップされており、出版会社の社長のもとに『24時間以内に500万ユーロを送金しなければ次の100ページを公開する』と脅迫メールが届き9人の翻訳家の中に犯人がいると確信する…。


一言/かなり面白いサスペンス映画です。ダンブラウンの小説で実際に隔離し翻訳したことがあり、これに着想を得て製作された作品です。

 

フォードvsフェラーリ

フォードvsフェラーリ【Blu-ray】 [ ジョシュ・ルーカス ]

価格:1,650円
(2021/1/16 19:19時点)
感想(0件)

あらすじ

エンジニアのキャロルと型破りレーサーのマイルズがフォード社レーシングカーで圧倒的存在のフェラーリ社に挑む物語。 


一言/実話ベースの作品で誇りをかけた物語です。

ここまでご覧になって頂きましてありがとうございました。

次回は『ドラマ映画(〜1990年)』をテーマにおすすめ映画を紹介する予定ですのでご覧頂ければ幸いです。Alba(アルバ)