映画本 おすすめ映画コレクション

このブログではおすすめ映画をテーマやジャンルに分けて紹介しています。木曜日から日曜日に更新予定(週に1〜3本程度)

コメディ映画

f:id:albablog:20210306165135j:plain

コメディー映画

このブログでは、おすすめ映画をジャンル別・テーマごとに紹介し、映画のあらすじと感想などを簡単にまとめています。紹介した映画を楽しんでもらえるようにネタバレはしていないのでご安心ください。

今回紹介する映画は『コメディ映画』です。

プールサイド・デイズ(2013)

プールサイド・デイズ【Blu-ray】 [ リアム・ジェームズ ]

価格:1,100円
(2021/3/26 17:50時点)
感想(2件)

【あらすじ】14歳のダンカンは母親と母の恋人トレント一家と別荘で夏休み過ごすことになる。ダンカンはトレントと馴染めずふと立ち寄ったウォーターパークでそこで働くオーウェンと出会う…。

【一言】この映画はベスト映画トップ10に入るくらい好きな映画です。気持ちが前向きになり、笑える映画というよりかは、楽しく前向きな気持ちになれる映画なので、このカテゴリで紹介しました。ウォーターパークで働くオーウェンを演じるのはサムロックウェル。オーウェンに憧れます。

リトル・ミス・サンシャイン(2006)

リトル・ミス・サンシャイン【Blu-ray】 [ アビゲイル・ブレスリン ]

価格:1,100円
(2021/3/26 17:51時点)
感想(3件)

あらすじ】美少女コンテストで優勝することを夢見ていたオリーヴは地方予選で繰り上げ優勝し、それぞれ問題を抱える家族と共に決勝会場に向かうことに…。

【一言】ロードコメディ映画。この映画はそれぞれ問題を抱える家族がはちゃめちゃな旅を通じて心通わせる映画です。個人的にはダンスシーンが一番好きで笑えるけど感動します。

ハング・オーバーシリーズ

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い【Blu-ray】 [ ブラッドリー・クーパー ]

価格:1,100円
(2021/3/26 17:52時点)
感想(6件)

 

ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える【Blu-ray】 [ ブラッドリー・クーパー ]

価格:1,100円
(2021/3/26 17:53時点)
感想(1件)

 

ハングオーバー!!!最後の反省会【Blu-ray】 [ ブラッドリー・クーパー ]

価格:1,100円
(2021/3/26 17:52時点)
感想(1件)

【あらすじ】2日後結婚するダグは、彼の親友3人と最後の独身生活を楽しむために、バチェラーパーティーでラスベガスで過ごすことに。ハメを外し過ぎた彼らが目を覚ますと翌日結婚するダグが行方不明に…。

【一言】コメディらしい映画。3部作全てお決まりの流れがあり、基本的には『パーティー』→『お酒を飲み過ぎ記憶をなくす。』→『目を覚ますと無茶苦茶な状況になっている。』→『前夜の出来事を調べる』といった流れです。

モール・コップ(2009)

モール・コップ ラスベガスも俺が守る! 【DVD】

価格:1,019円
(2021/3/26 17:54時点)
感想(0件)

【あらすじ】シングルファーザーのポールは警察官になることを夢見ていたが、夢叶わずショッピングモールで警備員として真面目に働いていた。そんなある日ショッピングモールで強盗が立て篭もり事件が発生し…。

【一言】セグウェイを乗りこなす正義感の強い警備員ポールがショッピングモールを守るストーリー。theコメディ映画という作品で幅広い方に楽しんでもらえる作品かと思います。この作品は続編もあり、続編は舞台がホテルで続けて気軽に楽しんで貰えると思います。

セントラル・インテリジェンス(2016)

セントラル・インテリジェンス スペシャル・プライス【Blu-ray】 [ ドウェイン・ジョンソン ]

価格:1,650円
(2021/3/26 17:56時点)
感想(0件)

【あらすじ】高校時代人気者だったカルヴィン。今は冴えない中年で、ある日いじめられっ子のボブ20年ぶりに連絡があり、久し振りに再開するとムキムキのらCIAエージェントとなっていた。ボブはCIA内の不正を告発するためカルヴィンに協力を求め…。

【一言】ドウェインジョンソンとケヴィンハートのバディムービー。個人的にドウェインジョンソンが好きなので観てみたら結構面白かったのでこの記事で紹介しました。

次回予告

ここまでご覧になって頂きましてありがとうございました。

次回は『司法映画』をテーマにおすすめ映画を紹介する予定ですのでご覧頂ければ幸いです。Alba(アルバ)

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村